広島市 脱毛 

MENU

美容の基本は「脱毛」から?

広島市で、絶賛自分磨き中の綾乃です♪
最近…というほどでも無いですが、だんだん本格的に美容に気を遣うようになってきました。美容グッズで部屋は溢れています(笑)といっても、ほとんどの女子はそうかもしれませんが・・・。
ずっと脱毛方法はワックスです。すでに10年近く続けているお気に入りの方法で、ほとんど脱毛サロンのお世話になったことはありません。

 

自分が使っているのは「アンジェリカ」のブラジリアンワックスです。スターターキットには処理に必要なものが揃っているため、初めてワックスを使う人でも戸惑わずに済むと思います。ワックスでの脱毛に伴う痛みに不安を感じる人は多いようですが、剥がす時の一瞬だけで後に痛みが続くことはほぼありません。腋の下やVIOラインなどデリケートな部分は足や腕などに比べて慎重に行う必要はあると思いますが、逆にそういった部分も自分で処理できるようになればサロンへ行くお金と手間が省けるとも言えます。

 

ワックスでの脱毛はとにかく処理に慣れることが最優先です。足など比較的行いやすい部分から処理をしていくのが基本かと思います。私は腋の下の処理がワックスの脱毛初体験でしたが、それでも鏡を見ながら説明のとおりに行えばできないことではありませんでした。剥がした後の肌はつるつるになり、しかも処理後の持ちが良く、処理を重ねることで毛根を弱めてくれる性質が特に気に入っています。

 

特に腋の下は、体毛が生えようとするエネルギーをほとんど感じないような状態の細くて薄いものが生える程度になっていて、ワックスを使うとしても3〜4か月に一度の頻度にまでなっています。使わない場合は毛抜きで簡単に脱毛できてしまうため、時間はかかっても着実に毛根を弱めてくれるメリットは大きいです。初期投資も数千円で済むワックスは使い続ける価値があると思います。

 

でもあるとき、友達に言われました。
「結局、何度も何度もやる羽目になって面倒じゃない?だったら脱毛サロンの方が良いと思うけど・・・」
…私は冷静に考えました。
ブラジリアンワックスを使って脱毛するのは習慣化されたけど、生えてくるまでのインターバルが短いのは確か。痛みも一瞬だから良いかって思ってた・・・。
せっかく実家に住んで、多少の余裕はあるんだから「脱毛サロン」に通おうか、と少し考えてしまいました。

 
2017/03/16 19:31:16 |

皆さんこんにちは!3回目の投稿は「脱毛器」についてです。
あれだけ、脱毛サロン脱毛サロン言っておいて・・・とは思いますが、お許しくださいまし(笑)

 

というのも、この前フラッと大型の電気屋さんに行った時に、脱毛器が置いてあってちょっと興味湧いちゃったんです。
「絶対通う!」みたいな意思表明してましたよね・・・優柔不断ですみません。

 

でも、脱毛器のメリットは…

 

【メリット
・脱毛サロンに通うよりも全然安い!
・自宅で気軽にできる!(予約とか関係ない)
・他人に見られる心配がない(けっこう激しい格好するときもあるそうな・・・)
・誰かとシェアできる(シェアできるから、半分ずつだして〜で済むことも)
・継続的な使用により、半永久的な脱毛ができる(もちろんただの除毛タイプでは無理ですが)

 


す、すごいですよね・・・。効果のほどは実際使ったことが無いので、正直なところ分からないんですが、
脱毛の効果があるのなら全然脱毛器でいいんじゃない?とか考えちゃったんです。

 

でも、カートリッジ交換が高額なものもあるようですね。あと、家庭用脱毛器にもレーザー(医療用)、フラッシュ(脱毛サロン)があるようで、その照射面積が狭いと結構辛いんだとか!
時には届きにくいところに当てるわけですからね・・・ずっとストレッチしてるみたいな構図になりそうな予感(笑)

 

でも、惹かれたことは間違いない…
うーん、美容ってほんと難しいなぁ〜、選択肢が多いんですもん。基本的に。

 

2017/03/07 14:57:07 |

「私、脱毛サロンに通うことにしました!!」

突然すみません(笑)決意を新たにしたかっただけです(いかんせん高額なので…)。
でも実際どの店舗にすれば良いのかわからな〜い!!

 

毛が濃いと、一般的なサロンでは出力が足りず、通い続けてもほとんど脱毛できない恐れもあるとか言う人もいるし。

 

本気で脱毛するなら、医療脱毛・レーザー脱毛じゃなきゃダメだ!なんて書いてあるところあるし。

 

ひたすら無料キャンペーンとかワンコインで利用ができるところを片っ端から試してみるという美味しい方法もあるとか言うし。

 

調べれば調べるほど、どんどんどんどん深みにはまっていっています。。。
なので個人的に、選ぶ指標を立てないとダメだな・・・と気づいた私は、ある程度の基準を考えてみました。
もちろんあくまで個人的にですが・・・(汗)

 

・予約の取りにくい脱毛サロンは避けるようにする!
・勧誘がしつこいところはNG。
・初めてだし、とりあえず安いサロンを選びたい。。
・同じような考えの人のランキングを参考にして選ぶようにする!

 

以上!!(笑)
安いところとはいえ、十分に高額と私には感じられるので、やっぱり慎重に選びたいです。長年試してきた、ブラジリアンワックスとの効果の違いもしっかりと感じたいし!
とりあえず、悩んでいても仕方ないので、無料のカウンセリングでも行こうかな〜どうしようかな。。。